忍者ブログ
みんな一緒にJumpin'jive
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.05.05,Sat
次期キャラはすでに仮登録済みです。
前期日記を読んでいただいてた方なら、もう名簿を流し読みするだけで
どのキャラが俺なのか一発でわかるようになってる安心設計。
まあ、初日更新されたら改めてENoとかいろいろ報告しますが。
とりあえず仮登録名簿の名前の響きのみで気になってる人たち

アイス=エスプレッソ=シュガーガール
   新手のスタンド使いかッ!

THE・YATSUHAKA
   それなんて横溝正史?

超絶魔法少女正義の味方アリスちゃん
   ちょwwwwww

騎犬幼女
   幼女自重www

ぼくあらいぐまくん
   そうか。

格闘☆少年
   『全力少年』を思い出した

オワタ・ラ・ヨダソウ・スティアーナ
   それが世界の選択か…

老騎士バルゴノーツと孫娘サーラ
   『ドン=キホーテ』チックなロードムービーになってほしい

ベッドの下の殺人鬼
   口裂け女みたいなアレだろ

ぴぐまりおん
   場末のスナックっぽい

光の世界からやってきた使者略して光の使者
   略そうよ最初から

お嬢様
   どこの?

孱弱な登山者
   青梅線でよく見かけるリュックしょった爺ちゃん婆ちゃんのイメージ

L±o;ο‡ы⊿‡#T':
   悪い、読めない

セーラー服とメイドさん
   どっちかに絞ろうよ

光学蟲バチカ
   PLUTOのイプシロンみたいのだったら燃える

アニジャとアネジャ
   さすがだな俺ら

心のないブリキの木こり
   『オズの魔法使い』大好き

不思議の国のメアリ・アン
   アリス外してそこか。白兎の家のメイドだったっけ

カッコいい名前で呼んでください。
   他力本願すぎwww

呪われた祝福されし子
   パンをーふんだーむすめー地獄にーおーちたー

崖っぷちの農民
   やはり、ライ麦畑で子供たちを捕まえる人になりたいのか

寿限無 (中略) 長久命の長助
   長すぎたんだな

サクヤ=キャベッジ=夜明詩院
   うどんげいーん!

狐達とその飼い主
   焦点あたるの狐のほうかよ


次期もこのブログ使い回します。
今までの記事は全て『FI:OLD』みたいなタグに格納して。
だっていちいち新しいブログ登録したり消したりとか面倒だから。
次期キャラ案(没稿)はたたみます。
PR
Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.04.30,Mon
おつかれさまでした。
最後だからいろいろ。

>逆フェバ
あるのは知ってましたが、見て舞い上がってすぐさま反応返すのも
ミーハーっぽいし、そのうちいずれ『引力』で引き合うだろうと思って、
あえてのぞくのを避けてましたが、今見たら12人もの方が
ラフィンをお気に入りに入れて下さっていてビックリしました。

能登葛葉さん(178)
第一回の大乱戦で一緒に組んでいただいた方。
3回戦まで引っ張っていただいてその節はありがとうございました。
なおかつ、その頃から今に至るまでずっとお気に入りに入れ続けて
いて下さっていたのかと思うと…もう頭を下げても下げ足りません。
探索日数も技能構成(格闘、軽業、舞踊)もほぼ同じだったのに
ラフィンよりもずっと強く、俺が劣化コピーみたくなってたのが
印象的でした。 体格大事!と思った瞬間だった。

ロジュワルディさん(211)
もう、言わずもがなだよね!
この方がいなければ、たぶんこのゲームの面白さは俺の中で
半分以下くらいまでダウンしていたと思います。
いろいろと俺の自己満足につき合わせて振り回してしまって
申し訳ありませんでした。メッセとかな。
ブログでラフィンの絵を描いてくださっていたのを見つけたときは
もう心臓が止まるくらい嬉しかったです。 絵、大事!と思った。

桂葉・リゼッタさん(252)
イベントチョコが届いたときは、ガチで再更新対象かと思いました。
いや、それほどまで衝撃的だった。
思わず伝言で「これ、いいんすか?」とか聞いてしまったくらい。
調子に乗って次の更新回をえらいことにしてしまって
申し訳ありませんでした。 いや、そのくらい嬉しかったのさ。
本当は、イベントより少し前に、公式の『仲間募集掲示板』で
前衛の募集をかけていらしたのを見て、何気にのぞいた冒険結果が
面白くて、この方と組めるなら、もうダメ元でパーティ応募してみようか
とか真剣に悩んだりした、そんな時代もありました。

草薙 凍牙さん(425)
武器を作ってくださった方。 取引もロールのうちと自分で
考えていたのですが取引から始まったお付き合いがこんなに続いて、
やっぱりうれしかったです。ラフィンのネコ好きを引き出したのは
この方の功績です。 ついさっき気づいたんだが最後の前の回、
遺跡外でちょうど位置があってたんすね。
最後にまた取引させてもらえばよかった。ラベンダーとかあげたかった。
メッセではどちらかというとPL寄りでやり取りさせていただいていたので
たまに他では出来ない感じのネタを仕込めて、結構新鮮でした。

狐太郎さん(660)
WANTEDコミュではお世話になりました。
いきなり馴れ馴れしく絡んでごめんなさい。こういう子なんです。
可哀想な子なんです。
コミュ主がちょっと知り合いだったからって正直図に乗ってました。
メッセのやり取りには至りませんでしたが、いずれ、と思っていた矢先で
少し残念です。 『ニンジャ』の設定について最初は妄想、みたいな
感じで書かれていたのが、最近その文が消えて、日記もやたら燃える
展開になってきて、おおっ、とか思ってたのですが…

ルゥル=ラーラさん(681)
他の方のキャラを見るとき、俺はどちらかというと絵よりも日記とか、
プロフとか、戦闘設定の台詞とか、ロールの雰囲気を見ます。
最初のころのプロフィールに『歌の妖精。歌ってないと死ぬ』とか
書いてあったと思ったんですがもうそれを見て一発で好きになりました。
全然絡む機会もなかったけど、お気に入り欄にラフィンが入ってたのを
見つけたときは本当ビックリしました。

ユニ・エルヴェンさん(854)
凍牙さんのパーティの方なんですね。
全く絡んだことのない方でも、ラフィンのこと少しでも気にかけて
いただいていたならすごくうれしいです。もう少し早く気づいていれば、
パーティぐるみでお付き合いできてたのか。残念。

蜩宮 蓮さん(1197)
前にやっていたゲームでの知り合いの方。
自分がこのゲームを始めたのも、この方のブログで
『FI、絶対面白い。みんな来い』みたいなことが書かれていたので
じゃあ、のぞくだけのぞいてみようかな、と思ったのがきっかけでした。
正直、お互いのキャラ設定に接点がなさすぎて何の絡みも
できないまま終わってしまいましたが、そんな俺をこうして
お気に入りに入れてくださっていてちょっと感動しました。

あべると・でいんさん(1263)
大乱戦で一度当たった方。ほとんど何もできずに負けた記憶が。
ハーコーなヒップホップが好きで『ウェカピポ』的なものは嫌い、みたく
書いてあったんで、メッセでバトルリリックのDIS合戦とかはじまったら
どうしよう、とか戦々恐々としていましたが、やっぱり同じライマー同士、
最後は分かり合えるんだよね!

エミリー・ゴーストさん(1394)
はいはい、ゾンビ幼女ゾンビ幼女。いろんな意味でSいろんな意味でS。
やはり前のゲームからの知り合いで、ラフィンのアクセ屋の
最初にして最後の客。ていうか、俺から伝言送って無理やり作らせて
もらったんですが、きちんとロール合わせてくれて、渡したあとは絵も
描いてくれてありがとうございました。

ユ・アルドン(1449)
ユ・アは俺の嫁。 これも言うまでもないや。前のゲームからずっと
お世話になりっぱなしですが、特に防具装飾交換は、俺の中で
このゲーム内最大のイベントでした。
その『喋れないキャラ』がうらやましくてなぁ…

玖珂沢 聖さん(1543)
一度も絡んだことなかったけど
『ビジュアルとのそのギャップがたまらない』
ってWANTEDコミュのことかぁーッ!
ユ・アもお気に入りに入っているのでその流れでチェックして
いただいてたんでしょうか。ありがとうございます。


あっという間のような気がしてましたが、もう半年経ってるんですね。
ラフィンにお付き合い頂いて本当にありがとうございました。

また反応できそうなことがあれば追記するかもしれません。


日記的なことはたたみます。
Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.04.28,Sat

今帰って来ました。
まだ自分の結果すらも見てない俺が酔った勢いで今回のみんなの日記最終回を大胆予想。
読み直したらあらためて訂正入れて謝る新企画。
長くなりすぎたのでたたむ。てか何をしているんだよ俺は。マジで。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.04.22,Sun

さ、最後の最後で俺は…

※メッセを誰にも送れませんでした
 (トーガさんとローズとユ・アとケイハさんとペコくらいには送っておきたかった)
※日記が「ご愛読ありがとうございました!」以上の酷いことに
※ツインテールキャット引き当てることができなかった

言い訳は見苦しすぎるのでたたみます。
これまでの日記にいくつか仕込んだ伏線についてもチラッと。
とりあえずこれだけは…

突然、足元の地面が崩れた!飲み込まれるかのように、少女の姿が見えなくなった…
いやああああああ
最後の最後で何このアメリカンニューシネマみたいな!?
ローズだけは幸せになってくれなくちゃやだああああああああ

自分の体は、元は普通の人間にあった
DDで雁竜くんが突然「獣化の魔法を勉強し出す」みたいな設定があったし、
ドラジェももとは人間みたいなのも前から匂わされていたので
そのへんひょっとして何か密接に関わってくるのかな、と睨んでいるのだが…
これはいやでも最終回期待しちゃうだろ
あと『涙鏡』には個人的にノーベルナイスコミュ賞をあげたい

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.04.17,Tue

大詰めですね。 まだ2回あるけど。
次回は床に突撃してみるか。ツインテールキャットが出ることを祈って。


>日記
もちろん最後はああなるよ
「ラフィンよ…戦う前に一つ言っておくことがある。お前は私と出会うのに
 『人と人との間の引力』が大事だと思っていたようだが…
 別にそんなもんなくても最終的にはエンカウントする予定だった」
「な、何だって!?」
「そして孤児院の子供たちだが、実は燃やしたふりだけで、近くの町の
 教会でみんな元気に暮らしている。 『彼女』とかも本当はいなかった。
 脳内。みもらたんチックな。 あとは私を倒すだけだなクックック…」 
「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある。 あんたは俺のよく知ってる
 意外な人物だったような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」 
「そうか」
「ウオオオいくぞオオオ!」
「さあ来いラフィン!」 
ラフィンの勇気がスラムを救うと信じて…!
ご愛読ありがとうございました!

>『リセット』の扱い
みんな『島からの強制退去勧告』みたいな感じの設定なんですね。
俺的には再更新の延長というか、要はプッチ神父のアレだった。
不思議な力による時の加速→特異点→世界が一巡→新しい未来みたいな。
シジマが生き残るDDの世界と、『ラフィン』が生き残る今期FIの世界も
そうやってどこかで枝分かれしたわけですが、今回のリセットでまた違う枝に
分岐するかもしれませんし、しないかもしれません。いないかもしんないし
ただ、次期新規登録者の名簿にラフィンの名前があったとしても
それはきっと別のラフィン あたしじゃあないと思う これがあたしなの
さよならを言うあたしなのよ 最後にさよならが言えて良かった… これでいい
これで… いいのよ

俊ドレユルレ
「ゲェーッあの男は!」とかさんざん盛り上がっておきながら
知らないうちにリコレたんは消えており、そして新たな犠牲者が…


ビックリマンにすごくのっかりたかったが時間がなかった。
というか、今まで使ってたノートがぶっ壊れたわけですが
今代理で使ってるノートのタッチパッド、めちゃくちゃ感度悪いです。
こんなんじゃ絵描けねえよwww

※メッセと日記が間に合えばいずれ再更新しますが

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 聖歌隊の中の人]
[05/22 咲良(354)PL]
[01/02 聖歌隊の中の人]
[12/23 キャプテン(1559)なかのひと]
[10/19 聖歌隊の中の人]
最新記事
(07/20)
(06/12)
(05/25)
(05/04)
(03/16)
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊の中の人
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]