忍者ブログ
みんな一緒にJumpin'jive
Posted by - 2018.07.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2008.07.20,Sun

なんですぐPC死んでしまうん?
ごめんなさい。 メッセージ返しきれなかったどころか、自分のコミュまで無発言とか、何という。
今後の更新についても少しの間不安定になるかもしれませんが、生暖かく見守っていただければ幸いです。

ノーレッジ博物誌学
立てた時期が時期な上、ほとんど自分の自己満足のためのコミュニティなので、
どうなるのか不安でしたが、いざ始めて見たらさっそく4人もの方に来ていただけました!
しかも全員超素敵! なにこのハーレム。

ENo.175 ブラン=ドゥブル=ドゥ=クーベルさん
雨と薔薇の聖獣の虎さん。 フェバにも何気に最初のほうからうちの子たちを入れていただいて
ありがとうございます。 最初にお見かけしたときからそのプロフィールの設定や世界観に
ものすごく惹かれていたので、こうしてお聞きする機会ができて本当に嬉しいです。
…別ゲームの話題になって恐縮ですが、ひょっとしてPostmanでグリムさんだった人なのかな?
(プロフ絵の絵柄から何となくそうかなあと思ったのですが確信が持てません)
グリムさんも、絡みはほとんどなかったけど、最初に家の真下に越していらしたときから
設定の素敵な人だなあ、と思っておりました。 …もし違ったらアレなのでこれ以上は語りませんが。

ENo.1091 ユーリ・エル・カッハールさん
砂漠の踊り子さん。 前期お世話になった草薙凍牙さんのパーティーメンバーの方で、
やはりうちの子たちをフェバに入れていただいてます。 えらいすいません。
凍牙さんとのメッセのやり取りなんかをたまに拝見させていただいてましたが、すごくRPの
上手な方だなあという印象でした。 キャラとしても、『砂漠の民』とか『ジプシー』とか
わりかし俺にとってツボなので、いろいろ話を聞かせていただけるのが楽しみです。

ENo.1741 玲那=R=トライヴェントさん
初めてお見かけする方ですが、こんなポッと出のコミュに飛び込んで来ていただいて
ありがとうございます! 北欧神話に由来するプロフィールを持つ方。
今のところ聞き手で参加されているようですが、そのへんのお話とか聞かせてもらえたら
きっと俺は喜び死ぬ。

ENo.1935 ロザリンド=レイ=クルスさん
何を隠そう 前 期 か ら 超 大 フ ァ ン で す
30回くらいの仮更新でラフィンを出したとき、即座に反応していただいて、もう本当に
嬉しかったのですが、あまりに想定外の事態に舞い上がりすぎたあげく、全く後の続かない
ロールをしてしまい、しばらくそれが心残りで自分を責め続けてました。
今回コミュの参加者に名前みかけてあわああああああってなった。
前期の設定も素敵だったけど、今期もかっこいいお…

改めて皆様本当にありがとうございます! もう1人残らず結婚してください!
当コミュはまだまだメンバー募集中です…! 誰でもウェルカム…!

空がすき
前回新規コミュの一覧で見かけたときから、もうものっそい気になってました!
入りたい! 超入りたいのに枠足りない! もうコミュ枠とお気に入り枠はデフォで
今の2倍くらいあってもいいんじゃないだろうか。

(7.24追記)
書こう書こうと思って全然書けてなかったことが山ほどありました。
また気づき次第追記しますがとりあえず。

バリトラさんの引退
うわあああああああああ
見た時にすぐうわああああああってなって、今回ひさしぶりにブログ更新した際も
真っ先にこれに触れようと思ってたのですが!
全く交流はありませんでしたが、相方のアースさんともども自分にとって憧れの方でした。
前期の狼さんだったときからもうずっと大好きだったの。
こんな今更になって、しかも何も関係ない俺が突然言い出して何が、って思うかもしれないけど
ドルチさんじゃないが、やっぱ大好きな人のことは、どこかでちゃんと大好きって
表現しておかねばと思いました。 本当にお疲れ様でした。
今後の新天地でのご活躍、もしくは十分なご静養の程を心よりお祈りしております。

たとえば別のゲームとかで、すごい設定がかかっこよかったり、ロールが素敵なキャラさんでも、
急に引退されたり、非アクになってなしくずしに消えてしまうことがままあって、
それは、PLさん側のやむをえない事情とか、仕方のない部分も多分にあると思うのですが、
それ以前のどこかで、自分が『貴方のキャラが好きです』とか『素敵です』とか伝えていれば、
ひょっとしたら、ほんの少しでも何かが変わったかもしれない、と思うことがあります。
この機会に考えてみると、この偽島というゲームの中において、自分は大好きな人たちに
まだまだ全然それを伝えきれていないのではと改めて感じています。
そういうことをもう少し、今後はこのブログででも、頻度を高めて発信していけたら
いいなあと思いました。 いや、最後、何かやたら個人的な話に落ち着いてしまってごめんなさいですが!

>闘技
結果3勝ということで。 俺の駄無ぶりが他2人の足を引っ張りまくる形に
なってしまいましたが、個人的にはとても楽しかったです。
モンクなのに後衛より先に落ちるとかどうなんだwww
基本、練習試合は行わないので、前期大乱戦以来の対人戦となりましたが、
みんな強いなあ。 …いや、俺が弱いのか! 技能構成やスタイルが全く違う人の
戦いぶりも、見ているだけですごくいろいろと勉強になりました。
戦闘でがんばれないぶん、せめてネタでは頑張ろうと、非接触で歌うラップも
相手に合わせて1試合ごとに変えるつもりでいたのですが、結果、大幅に変えたのは
第7試合のメルたん戦に合わせてのみにとどまりましたすいません。
いちおうそのとき使う技に合わせて地味に台詞を組み替えたりとかはしてましたがその程度でした。
ファイティングスピリットのときは『戦いの意思』とか、
トゥルーパーズの時は『兵士をレペゼン』とか入れたりして。
あと、第7試合、メルたんに魅了されたときにランダムで表示されるよう仕込んであった台詞
『あああああ! メルたん! メルたんのフワフワ髪の毛! モフモフしたい! モフモフ!
 髪髪モフモフ! カリカリモフモフ……きゅんきゅんきゅい!!』

表示されなくて本当によかった。 いや真剣に。

AngelGuardルー(949)の所持する アストラルコート法衣【ProvidenceBianco】 に合成しようとしましたが失敗しました。
これは本当ごめんなさい。 たぶん装備の合計強度的に自分のスキルだと無理ではないかと思い、
『自信がないです』とは事前に通達してましたが… 今後どこかで埋め合わせができれば必ず。
あとファルナロのことをご存知だったので、個人的に少しびっくりしました。 嬉しかった。

>エレたん
エレたんかわいいよエレたん

>料理枠募集
プロフにも少し書きましたが、お遊び的な企画で。
合成強度云々とか関係なしに、RP的に料理枠を随時募集しています。
条件は、料理が得意、あるいは自分で得意と思い込んでいる設定の方。
技能Lvは全く不問です(むしろ料理技能がなくても構いません)。
料理していただいたブツは、責任を持ってスタッフ(主にノエルやティムあたり)がおいしく
いただかせてもらいますので、彼らの多彩なリアクションをお楽しみください。
手数料として、こちらの手持ちの作成技能枠(合成、防具、光衣作成)との交換、
または必要であれば素材やPSとの交換も検討させていただきます。
また、料理名は基本そちらにお任せする形になるかと思いますが、
味の設定の詳細や、リアクションに関しての注文など、細かいことは460番まで
伝言をいただければと思います。 …応募してくださる奇特な方がいらっしゃることを信じて!

たたんだ先は偽島メルヘン!


もうこの企画聞いたときから、これで参加するしかないだろと思ってました。
エドワード・ゴーリー『ギャシュリークラムのちびっ子たち』

gashlycrumb.png


原文アップされてるんですね。 知らなかった。


【誤記】『偽島メルヘン』は『偽島メルヒェン』の誤り

主催者のピーチ様と、参加者のマナ様にブログでコメントをいただいておりました。
気づいていただいてありがとうございます。
改めてちょっとあざとすぎたかなと自分でも思いましたサーセンフヒヒwwwwww
ゴーリーは昔から大好きな絵本作家さんで、このお話以外にもたくさんシュールな本を
発行し続けてます。 ぜひ機会がありましたらお手にとってみてくださいね。

ゴーリー以外なら、ルイス・キャロル『シルヴィーとブルーノ』とかやってみようかと思ってました。
『全ての人に愛されることはとっても素敵、でも全ての人を愛することのほうがもっと素敵!』の場面な。
でもこの台詞を言うシルヴィーの役にあまりリーリルがしっくりこなかった。
どっちかっていうとはまるのはノエルの方だよな。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 聖歌隊の中の人]
[05/22 咲良(354)PL]
[01/02 聖歌隊の中の人]
[12/23 キャプテン(1559)なかのひと]
[10/19 聖歌隊の中の人]
最新記事
(07/20)
(06/12)
(05/25)
(05/04)
(03/16)
最新TB
(02/07)
プロフィール
HN:
聖歌隊の中の人
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]