忍者ブログ
みんな一緒にJumpin'jive
Posted by - 2018.04.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.12.13,Thu
(12.14再更新)
結局この時間までカンヅメとか会社鬼すぐる。
とりあえず地底湖にスレ立てたので更新。 他の人の結果もこれからじわじわ追う。

やはりと言うか何と言うか、うちの子たちに森越えをさせるのは無謀すぎた。
直前の平原での闇狐戦で、その名前に警戒しすぎてディバインストロークを
使い果たしてしまったのも敗因の一つだったかもしれません。
ソウルファングつよすぐる。
あと、吸血とかエンチャント・ライトとかまだまだ使えそうな技が残っていたのに
なんで使わなかったのか俺にもわかりません。

さて、ひさびさの遺跡外だし取引しなきゃ。
合成枠1つの代わりに防具枠1つ下さる方募集。
でももうここで取引相手募集なんて前回の轍は踏まないのZE!
あとで地底湖に出しとく! あとで…
出しました!
しかし、こんな遅くなってしまって取引相手が見つかるんだろうか…
『アルミ缶』も、魔石作製をお持ちの方が探していたので
1個譲るかわりに1枠もらえないか打診中。
もし取引成立すれば、意外に早く防御Lv4が手元に。
だが、まずは魔石装備で魔法撃ってみたいね。 どんだけ変わるんだろう。

そしていろいろなことが全て間にあわなすぎた。
子供たちを萌えキャラ風のアイコンに描きなおしてみたかったよ
ロジュPLさんと牙狼をリルリルにしてやりたかったよ
あとせっかくのクリスマスイベント参加したかったようわああああん

>仮更新
要は必ず再更新が来る更新だと思えばOK?
昔も書いた気がするが、俺的には、再更新はJOJO6部の『一巡した未来』と
同等に考えているので、何か時間軸がずれた、みたいなネタを仕込むと
思います。 間に合えば。 間に合えば…
最悪、変なキャラが、顔見知り程度の人たちに変なメッセ飛ばしまくるような
惨状になると思いますが、本更新では元通りですので、ガマンして
生暖かい目でスルーしていただければ。 皆さんの大人な対応に期待しています。

>かがり火
何と言う確定ロール
オチをつけようと急ぐあまり、毎回毎回こんな感じの行動を繰り返して、
更新が来るたびくるい悶えるのだ、恥ずかしさでな! 本当にごめんなさい。 
というか、なぜか今更新こそ、ティカがスケルトン出してくるかとばかり思い込んでた。
何でだろう。
今回でアミィさんの顔にラクガキしたのがバレたので、おそらく次回の
ティムは全力疾走で逃げようとすると思います。 自分が好き勝手やってる以上、
ティムに対しての確定ロール的なことはあまり気にしません。 ボコるなら今だ!

かっこよ過ぎる
ガード戦法で身を固め、隙をついて一撃必殺。この勇姿はまさに俺にとってHERO。
正直惚れたね。 いや、ずっと前から惚れてはいたが。 地霊最強。

アースさんがかわいすぎて生きて行くのが辛い
なんという…これはなんという…
相棒の方も子供化してるのがまたかわいいよアースさんたちかわいいよ

莢さんがかわいすぎて死ぬ
カラスかわいいよカラス
アイコン増えた一匁くんかわいいよ一匁くん
そしてだんだん暗黒面に目覚めていくっぽい日記がなんかすごい萌える

なんかこの島で知り合う人がみんな素敵過ぎて困る。
前期もそうでしたが、今期も、キャラコンセプトの一環に『一期一会』みたいのが
あるので、そういうのはすごく大事にしていきたいなあ、と思っています。
現在、メッセをやりとりさせていただいている方たちももちろんそうですが、
今期では少し付き合いが遠くなってしまっている人たちも、メッセを投げてくださったのに
俺の甲斐性のなさで、キチンと続けさせることが出来ずに途切れてしまった人たちも、
うちの子達にとってはすごく大切な出会いだったと思っています。
本当にありがとうございます。
今回の遺跡外でも、なんか素敵な出会いがありますよう。

たたんだ先は別ゲです。

というわけで精霊伝説。

99 マ・ジョリー・リル=カ・ジリデムンド

もう名前でわかっちゃうのがな。
マ・ジョリーって名前の元ネタはピカソだったり『勝手にしやがれ』だったりします。
こんな感じなんだ。 パーティアイコンは『薔薇を持った聖母』みたいなイメージで。
ちなみにティムの名前の元ネタも、『チェリー・ザ・ダストマン』なんだ…

『日記』を書く欄がないので、彼女がこうなった理由はご想像にお任せ、
みたいな感じですが、かえってそのほうが自分的には面白げです。
偽島で『リーリル』としての彼女を知ってる人と、精霊で初めて
『マ・ジョリー』として彼女を知った人では、きっと、『ドゥア・レ』に対する印象も
ずいぶん違うんだろうなあ、とか。

ドゥア・レは彼女をいわゆる『ヨリシロ』として使っています。
『ジリデムンド』という苗字の元ネタを知っている方がもしいらしたら、ご存知かもしれませんが
マ・ジョリーの遠い先祖には精霊の血が混じっているため、彼女自身は普通の人に
比べると精霊の力を受け入れやすい体質です。 ただ、本当の火の精霊の力を扱うには
やはり『人間の器』だけでは足りず、現在の彼女は、自身の生命力を削りながら、
辛うじてドゥア・レを身に寄生させている状態です。 やがて、数年もたたないうちに
彼女の命は全て火のマナに変換され、その身は灰になって朽ちてしまうことでしょう。
ここまで設定。

いきなり火特化に失敗したあげく、隊商護衛クエは、ソロだと敵が精霊石を
落とさないと気づかず、取引に出遅れたが、いちおう元気でやってます。
もう見ていただいたとおり、コンセプトは『攻撃超特化、あとは紙』。
増幅特化も、二刀流も、軽鎧も、そんなイメージで選びましたが、だんだん
システムのことを理解してくるにつれて、「二刀流は風特化で手数増やすだろ、常考」とか
「増幅一本って、将来することなくね?」とかいろんなことに気づいてわりとヘコみがち。
でも負けないよ!
精霊宝石つけてキャラ強化するらしいが、『狂戦士』とか『諸刃』とかつけまくりたいね。

つうかエルジェお嬢様のカードゲーム、まさか当たるとは思わなかったんだ…
エルジェお嬢様がsetoさんだったということにも、実はカード引いた段階では
素で気づかなかった。 いや、執事さんがあるるぅさんなのはわかってたんだけどね!
素敵なアイコンを描いていただき、本当にありがとうございました。
挨拶メッセまでいただいて申し訳ないかぎり。
42は、『人生、宇宙、全ての答え』、あとはルイス・キャロルのフェイバリットナンバーから。
フルハウスはいずれ偽島の日記でも出すかもしれませんが、

クラブ6  …ティム
スペード6 …シジマ
ハート6  …ノエル
ハートQ  …アインス
スペードQ …マ・ジョリー(リーリル)

にそれぞれ見立ててあります。 マ・ジョリーに『リーリル』としての記憶はありませんが、
なんとなく、ネタふられれば断片的に思い出すみたいな感じ。 なんというご都合主義。
そんな感じだな。

PR
Comments
(・w・)ノシ
こっそりコメントしてあげるんだからね…!
か、感謝しなさいよ…!

はい。こちらも見ております。ひっそりと。笑。
執事さん背後さんはわかりやすいよね!(こら)
ちなみに番号42で吹きました。
つまり人生、宇宙、全ての教えは執事だったんだ!

>精霊
もそもそ精霊やっとります。はい。
各キャラ共通点ないですが。えへ。

実はカードゲームの選択数のネタバレですが、
縁起の悪い厄年をチョイスしました。
縁起の悪い数にだって縁を担がせたいな。と。
ブログ、掲示板にて公表すると「そ…そんな理由の当選なの?」
と、嫌な思いさせてしまわぬよう。黙ってました。
こちらにて。聖歌隊なかのひとに暴露(笑)

でも増幅一本は強いよ!お嬢さん!
設定話と名前由来と42の意味とか実は知りませんでしたが、
PTアイコンにあれ?と思いました。惜しい。

あとシミュレーター関係図のティムさんはおいしい。
流石ティムさん。
Posted by キャプテン(1559)なかのひと - 2007.12.23,Sun 15:48:25 / Edit
何という遅レス
もうすいませんどこの騒ぎじゃない。
グーグルでも電卓機能で出てくるんだぜ… <人生、宇宙、全ての答え
そう、執事さんがEno.42だったから、あとで弄るネタとして、この数字は
仕込むんじゃないかな、という漠然とした下心があったことも否定できません。
厄年と言われて、改めてなるほどと思いました。 42って鳥肌実だよな。
精製ほしいがどっちも半端になっても意味ないなあ、とか
その程度のノリで今の増幅一本に落ち着いてるわけですが、
今のところ期待どおりにダメージ出してくれていますね。
後半になればわからないけど。 カルルにわりと悲惨な感じでボコられたしな。
でもまだ行けるとこまで続けてみる。

設定は、このゲームに限らずどのキャラもそうですが、
もういっそ俺だけが面白きゃいいや、みたいな。
マ・ジョリーとドゥア・レの2人の漫才をノリノリで登録したあと、
更新後に毎回オナニー見られているような恥ずかしさで身もだえているのも内緒だ!

>シミュレーター
フォーメーション何とかやってみて噴いた。 ティムは本当に神がかっておいしいと思う。
あとで結果貼り付けるが。

それよか、混沌杯の簡易掲示板に俺以外まだ1人、しかも1レスしか反応がないんだ…
ひょっとして俺の見ているところのほかに打ち合わせ場所があって、そっちで
みんな俺の反応待ちしてるんじゃないだろうか…そんなことを考えると夜も眠れません。
Posted by 聖歌隊の中の人 - 2008.01.02,Wed 18:13:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 聖歌隊の中の人]
[05/22 咲良(354)PL]
[01/02 聖歌隊の中の人]
[12/23 キャプテン(1559)なかのひと]
[10/19 聖歌隊の中の人]
最新記事
(07/20)
(06/12)
(05/25)
(05/04)
(03/16)
最新TB
(02/07)
プロフィール
HN:
聖歌隊の中の人
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]