忍者ブログ
みんな一緒にJumpin'jive
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.04.22,Sun

さ、最後の最後で俺は…

※メッセを誰にも送れませんでした
 (トーガさんとローズとユ・アとケイハさんとペコくらいには送っておきたかった)
※日記が「ご愛読ありがとうございました!」以上の酷いことに
※ツインテールキャット引き当てることができなかった

言い訳は見苦しすぎるのでたたみます。
これまでの日記にいくつか仕込んだ伏線についてもチラッと。
とりあえずこれだけは…

突然、足元の地面が崩れた!飲み込まれるかのように、少女の姿が見えなくなった…
いやああああああ
最後の最後で何このアメリカンニューシネマみたいな!?
ローズだけは幸せになってくれなくちゃやだああああああああ

自分の体は、元は普通の人間にあった
DDで雁竜くんが突然「獣化の魔法を勉強し出す」みたいな設定があったし、
ドラジェももとは人間みたいなのも前から匂わされていたので
そのへんひょっとして何か密接に関わってくるのかな、と睨んでいるのだが…
これはいやでも最終回期待しちゃうだろ
あと『涙鏡』には個人的にノーベルナイスコミュ賞をあげたい


やあ、ようこそ、言い訳ハウスへ。今から必死に言い訳するから聞いてくれ。
あのね、まあそのアレだ。リアル事情もあって超チキレだった上、
一度日記上げたら文字多すぎとか言われてやけになって削って、
大事なとこの記述抜けて何の伏線も回収できてない文章に
なっているにも関わらず通ったことでもう一安心してしまって、
なんか普通に柿ピー食いだして、さあメッセにタグつけて送信って
とこでError:更新中ですみたいな
ってここまで書いてて気づいたが全部俺の責任じゃねーか!
もう俺死ねリアルで。 こうなったらあと一日、最後の最後で挽回を計ります!
メッセはとくに送り逃げみたいになっちゃうけどそこは寛大な心でお許しください。

いちおうここまでの日記について。

>地獄には現世の因縁を持ち込めない
 16日目の日記のマーラーの詩篇と関連してくる事柄。
 『…我らは天上の至福を味わう。
  だから地上の暮らしは全てそこに置いてきたのだ。

 自分の中では『引力』と同じくらい大事なテーマで、もう少し時間をかけて
 書いていこうと思っていた部分でしたが(ry

>マイトガイ vs デビルホーン
 17日目の日記で唐突に出てきたので、ネタ切れっぽい印象を
 与えてしまったのでは、と思ってますが、ケイハさんとのメッセの中で
 一度だけこのマンガの存在をさりげなく匂わせてます。
 要所要所で思い出したように挟んでいき、
 ローズとのメッセで言われた『闇から這い出したいドラゴン』や
 ラフィンの生い立ちとだんだんラッピングさせて、最終的には読者を
 ミスリードに誘う『レッドへリング』として使うつもりでした。
 こういう個人メッセの中でふと生まれたやり取りを
 全体の流れにさりげなく組み込んでいくやり方が個人的に好きなのです。
 超自己満足。

>回想
 孤児院炎上くらいまでは書いて、そこでいくつか『日記の記述者』および
 『遺跡の探索者』の2人のラフィンの正体に関する大事な伏線を撒くつもりでした。
 『記述者』が何故孤児院の子供たちを殺さなければなかったのか、とかも
 そのあたりであきらかになるはずでしたが、リセットまで後数回という現段階で
 詰め込むのは無理と判断して、このへんは丸投げのような形になってしまいました。
 
某方との伝言でも宣言しましたが、いずれ機会があれば
またこのキャラで今度こそきちんとリベンジをしたいと思っています。
とにかく日記をきちんと書けなかったことと、
『ラッパー』というキャラ設定に対するネタの練りこみが
俺の中で全然足りなかったのが悔しすぎる。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 聖歌隊の中の人]
[05/22 咲良(354)PL]
[01/02 聖歌隊の中の人]
[12/23 キャプテン(1559)なかのひと]
[10/19 聖歌隊の中の人]
最新記事
(07/20)
(06/12)
(05/25)
(05/04)
(03/16)
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊の中の人
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]