忍者ブログ
みんな一緒にJumpin'jive
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2008.03.13,Thu

36回で「かがり火と花」コミュニティに投下するはずだったもの。
いや、次回たぶんこのまま投下しますけど。
せっかくアミィさんが「どんな服を着たい?」と聞いてくださったので

ティム「やべえ…この流れはロクな服が用意されてない流れッ!
 1 ハンサムなティムは何とかごまかす方法を思い付き、何も着ずに済む。
 2 (たぶん一番無難っぽい)ピエロコスチュームとか。
 3 女装(萌え系)させられる。 現実は非情である。」

ティム「俺としては1が理想だ…が状況的にありえねえ……うおお、どうする、どうなる俺!!
 投票はこちら! → …って投票って何だよ! そんなんねえよ!」

というわけで、投票はこちら! この記事のコメントでも、伝言でもどうぞ!
…まあ、でも本当に票が入るようなことがあれば、休止期間の間に
そのコスチューム用のティムアイコンを作ってみようかな。
いちおう、アミィさんの想定している「かわいい格好」は、今回のメッセから判断する限り
2番なんだろうなあと思うので、自分ではそのつもりで準備しておこうと思っています。

これ以降、前回畳んだ記事の反応に対するレスや、個人的な話とか別ゲの話とかが交じるので畳み。
超長い。


李徴とかあんな重要そうなキャラを忘れるわけないじゃないか
ミクシィは参加してないので知らないが、どんだけ長文でも人の話読むのは本当大好きで困る。
いっそ次回でそういう、みんながそれぞれの世界を語るコミュニティとか立てて見ようかなあ
いわゆるカップリングだのパラレルだのに対するスタンスとして書かれてたことも
俺と同じだなあ、とか、ああやっぱ違うんだなあ、とか思ってニヤニヤしながら読んでた。
ちなみに俺はバタフライエフェクトとか信じてるタイプ
幸か不幸かって、二元論っぽく言われることが多いけど、本当は、全ての出来事に
幸と不幸はいっしょくたにブレンドされてて、その比率によって…それから事が起こったときの状況や、
当事者の気持ちとか物事に対しての考え方や、そういったもう数限りない要素が加味されていって、
それが全部終わってようやく、どっちかに振り分けられるものだと思ってる
極端な話、「その日の朝、ベッドから降りるとき、右足から降りるか左足から降りるか」だけで
十分に世界は変わると思うんだ
だから、丁寧に世界を1から構築していくドルチさんのものと違って、
俺の話はいとも簡単にパラレル世界にずれていくような曖昧なものになってるんだと思ったのさ

あちこちのゲームに『その後の子供たち』がいるのは、まあ何というか
人生の途中にすごい不幸なことがあっても、そこで『バッドエンド』とかじゃなくって
その後も何事もないように世界はまわっていくし、楽しいことがあったり悲しいことがあったりして
結局は死ぬまで生きることになるんだよ、みたいな感じ
シジマは、強かった、というよりは『武士道』みたいな、とりあえず一番単純に
目に見える形で指針となるものがあったので、心を保っていられたんだと思う
リーリルにはそういったものがなかったので、結果、そこから生きて行くためには
一度記憶を失うしかなかったんだと
ノエルも、もうこうならざるを得なかった…というか、
ぶっちゃけ彼にはシジマに対するアンチテーゼキャラみたいな側面もあった。
 同じ『理想』に生きようとしてても、それはよっぽど運が良くなきゃ出来ないし、
あと、こっちを憎んでる敵は、傷がついてかっこいいところだけを斬ろうとはしてくれないんだよ、みたいなw
ほら、俺ひねくれ者だからさ
個人的には死神になって指標に一歩近づけたのは、彼にとって『幸せ』なんじゃないかと思ってる
ていうか描いてくれてありがとう
ほめられたらやる気が出るって言ってたので、もういっそほめ殺しにするけど、ちょっと前
書くより先に描くために手が動く、って書いてたのを見て、心底うらやましいなあ、って思ったよ
自分の世界を人に見せるのに、それってすごいアドバンテージだよな
きっとロジュPLさんとか、鷹山さんとかもそうやって呼吸するように絵が描けるんだろうなあ
くそう べ、別に負けただなんて思ってないんだからねっ!

ここまで、ほとんどがドルチさんの記事に向けたというか感化されたレスでした。


あ、ちなみに、子供たちの話というか、前期ラフィンの話のオルタネイトテイクというか、
そんな感じのものを、今、別ゲームのPostmanのほうでプライベートイベントとして進めてますので、
興味がある方がもしいらっしゃれば、ROMるなり参加するなりどうぞよろしくお願いします。
たぶんあと1,2日もしないうち決着がつくと思いますし、そんなに期待されるほどのアレではないし
もちろん見ても見なくても、島での話に何ら影響があるわけでもないけどな!
それ抜きにしてもPostman面白いよ! みんなもっと来ればいいと思う。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 聖歌隊の中の人]
[05/22 咲良(354)PL]
[01/02 聖歌隊の中の人]
[12/23 キャプテン(1559)なかのひと]
[10/19 聖歌隊の中の人]
最新記事
(07/20)
(06/12)
(05/25)
(05/04)
(03/16)
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊の中の人
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]