忍者ブログ
みんな一緒にJumpin'jive
Posted by - 2018.04.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.11.12,Mon

気がついたら、探索日数が前期を超えてますね。 
もう普通にみんな強さ3ケタの武器持ってたりとか、まだ島でのいろいろな法則が
手探りの状態だったあの頃とはまた、状況はかなり違うわけですが。
改めて今期の目標ですが、前期のデータをもとに強くなることを目指す、と
いうよりもむしろ、なるべくいろんな人と交流してみたいなあ、と考えています。
最低100回更新?でしたっけ?
リセットまでは幸い、まだ間がありそうなので、今からでも少しずつ挽回していければ。
とりあえずアイコン描き直さなきゃな。

小さな植木鉢
もう何を差し置いてもこれをまず書きたかったのに、当日にすぐ反応できなくてすみません。
しかもいずれ再登場の機会があるかもしれないとのことで…もう本当にありがとうございます!
いい人にもらっていただけて本当に良かったと思います。
対価のケンダマも、いろいろと使えそうですし、すごくベストな取引が出来たと思う。
今、自分の日記を読み返して……う……り、リーリルはちょっと嫌がってる風だけど、
他3人はもう全然、ものすごい大感激してるよ! 俺のバカ! 何でこんな書き方しちゃうんだ…
あと、他の人のも買ってみたかったなあ。
オウミさんの宝探しとか、パミスさんの花の精霊の鉢植えだとか。
リーリルの買った楽譜も、アレナさんのやつを買ったことにしようかなあ、とか
最後まで迷いました。 時間ギリギリだったのであきらめざるを得なかったのですが。
ともかく、勢いに任せすぎた部分もありますが、思い切ってこのイベントに参加してみて
本当に良かったです。 また次があるならぜひ!
……
ちなみに
植木鉢に関してですが、たしかに俺日記の中でのみ、ちょっとした重要アイテムですし、
買っていただいた方に関しても、今後ほんのちょっとずつ名前が出てくるようになっていくかな、
くらいの感じですが、(当然のことながら)自分勝手に俺設定の中で人様のキャラを振り回すような
真似はしたくありませんので、あくまで『ただの鉢植え』として通していく形になるかと思います。
ので、こちらのことは全く気になさらず、『花が咲くとちょっと幸せになれるかも』くらいの感じで
気軽にお使いいただければ。
……
『ヴァルプルギス』で手に入れたアイテム(銀の櫛、アリスのキノコ)に関しても
いずれどっかでストーリーに絡めていけたらなあ、とかいろいろ考えてたり。
とりあえずキノコはアレだな。 『小ティム』とか『土管帝国』とかそういうフラグなんだよな、きっと。

なんというすれ違い
クニーさんにレス返したの見て、起きちゃったんだーとか勘違いしてました。
次回被せたとして、またすれ違ったらそれはそれで面白いけどw

俺TUEEEEEE
まあ付加は偉大だったということで。
先週の走行雑草戦ともう与ダメージから違うもんな! 改めて莢さん有難う。
あと、
子供たちの攻撃!
ティム「行くぜ! 俺の名前は…」

ディム!!
一度やってみたかったんだ… このためだけに幻術をとったと言い切れる。
ちなみに今回拾ったアルミ缶ですが、魔石に変えて防御4+物防2のものと合成すれば
治癒3付加になるという未確認情報が。 さっそく遺跡外でも「魔石Lv34求む」記事が
2,3立っているのを確認しました。 しばらく魔石枠は拾うの厳しそう。
ちゃんと実績を確認したあと、ほとぼりが冷めたころに何とかしてみるか。
……
というか、凍牙さんが今回遺跡外に出てて(まあ宝玉戦のあとだし当然なんだが)、
ひそかに持久合わせて遺跡外で偶然を装ってバッティングし、防具作製依頼をネタに
またお近づきに、とか考えてた俺涙目。 下心が絡むとやはりうまく行かないもんだなあ。

すみか
無事部屋もとれたようなので再び作ってみた。
子供たちが一人づつ常駐しますが、目当ての子供じゃないときはチェンジとかもあり。
ほっとくと、子供達同士の申し送りとかでどんどんネタが進行していくので
それを見てニヨニヨしていただければ。 誰も見てなくても俺だけが面白い。
作製依頼とかあれば、合成のときはノエル、防具・いずれ取得予定の光衣のときは
リーリルをそれぞれ呼び出してくれればいいと思うよ。

あしがら山のロジュ太郎
コーヒー噴いた
なんというセクシーショット 次回の必殺技絵は間違いなくHANZAI

>聖歌
ついに来た! 命術20+音楽28? ここに来て『音楽』株急上昇。
魔法型ではないので十全と効果発揮できるかわからないが、
これはもう名前だけで取りにいかざるを得ないでしょう。
ていうか俺はもっと命術伸ばさないと…まずモンクが遠いよw


毎回書くたびになんか忘れてる気がするんだよなあ。
で『そのうち再更新』とか書いても結局更新せずじまいという…まあ折を見て何かあれば。


現在の偽島の冒険から数年後、火災の中たった一人生き残った孤児の中でも、
ティムやシジマのように、辛うじてまっすぐ育ってこれた、と言えるようなケースは、
ほとんど奇跡に近いほどごく稀だと思います。
そんなわけで、IFの世界第3弾
正確には、はるか昔、一瞬だけノエル君を使ったことがあったので第4弾ですが。
絵はまだ全く仕上がっていません。上がればここにもアップしようかな。

偽島より若干反応は鈍くなると思いますし、本当にいざとなったら誰にも悟られないうち
ひっそり姿を消しているかもしれませんが、何かあったときのためお気に留めておいていただければ。
…システム的に設定することがすごく多くて、わりと大変そうだがそれなりに頑張る。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 聖歌隊の中の人]
[05/22 咲良(354)PL]
[01/02 聖歌隊の中の人]
[12/23 キャプテン(1559)なかのひと]
[10/19 聖歌隊の中の人]
最新記事
(07/20)
(06/12)
(05/25)
(05/04)
(03/16)
最新TB
(02/07)
プロフィール
HN:
聖歌隊の中の人
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]