忍者ブログ
みんな一緒にJumpin'jive
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2008.01.02,Wed

あけましてうわああああああ
筆がすべったあああああああああああ
違うんだよ! ドラジェさんはべつにラフィンと一緒に消えたわけじゃないのよ!
ラフィンは別につじつま合うし、どうでもいいんだが!
というか、「ラフィンが最後を迎える覚悟に至るまで」を書こうとしてたのであれだ。
例によって俺語満載ですが、そのへん子供たちの話が終わるまでに昇華できればいいな。

でもいろいろびっくりした、本当。
プロフ絵も替えてなかったし、気付いた人だけ「はいはいパラレルパラレル」くらいの
ゆるい反応だと思ってたら、なんかいろんなとこでピックアップされちゃって、
あげくの果てに送ったメッセでロジュ泣かせちゃって! ラフィン自重。

なんという
いや、前の島に残っていて、死んではいないが明らかなバッドエンドを迎えていて
ラフィンと道連れになってくれそうで、ってもう、ドラジェさんくらいしか思いつかなかった…
そこでかぶるなんて… 今は反省している。 幸福論についてもっと踏み込みたかったが
そのへんは時間的な都合を気にせざるを得ないような状況でやるべきではなかった。
おかげで本更新はえらく中途半端なことになってしまった。 ドルチさんに
「さあ、飛び込んでおいで!」って言われたら、もういつでもジャンピングダイブ土下座
(九十九さんのアレ)する用意はあります。

31回も仮更新があるそうですが、さすがに何か仕込む時間も自信もないや。
もし頑張れたら、今度は(ry

フォーメーションジェネレータ

WS000000.JPG









お前らwwwwww
俺の脳内フォーメーションとほぼ一致。すごすぐる。

あとゆらいジェネレータのティムもすごいよ!

PR
Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.12.13,Thu
(12.14再更新)
結局この時間までカンヅメとか会社鬼すぐる。
とりあえず地底湖にスレ立てたので更新。 他の人の結果もこれからじわじわ追う。

やはりと言うか何と言うか、うちの子たちに森越えをさせるのは無謀すぎた。
直前の平原での闇狐戦で、その名前に警戒しすぎてディバインストロークを
使い果たしてしまったのも敗因の一つだったかもしれません。
ソウルファングつよすぐる。
あと、吸血とかエンチャント・ライトとかまだまだ使えそうな技が残っていたのに
なんで使わなかったのか俺にもわかりません。

さて、ひさびさの遺跡外だし取引しなきゃ。
合成枠1つの代わりに防具枠1つ下さる方募集。
でももうここで取引相手募集なんて前回の轍は踏まないのZE!
あとで地底湖に出しとく! あとで…
出しました!
しかし、こんな遅くなってしまって取引相手が見つかるんだろうか…
『アルミ缶』も、魔石作製をお持ちの方が探していたので
1個譲るかわりに1枠もらえないか打診中。
もし取引成立すれば、意外に早く防御Lv4が手元に。
だが、まずは魔石装備で魔法撃ってみたいね。 どんだけ変わるんだろう。

そしていろいろなことが全て間にあわなすぎた。
子供たちを萌えキャラ風のアイコンに描きなおしてみたかったよ
ロジュPLさんと牙狼をリルリルにしてやりたかったよ
あとせっかくのクリスマスイベント参加したかったようわああああん

>仮更新
要は必ず再更新が来る更新だと思えばOK?
昔も書いた気がするが、俺的には、再更新はJOJO6部の『一巡した未来』と
同等に考えているので、何か時間軸がずれた、みたいなネタを仕込むと
思います。 間に合えば。 間に合えば…
最悪、変なキャラが、顔見知り程度の人たちに変なメッセ飛ばしまくるような
惨状になると思いますが、本更新では元通りですので、ガマンして
生暖かい目でスルーしていただければ。 皆さんの大人な対応に期待しています。

>かがり火
何と言う確定ロール
オチをつけようと急ぐあまり、毎回毎回こんな感じの行動を繰り返して、
更新が来るたびくるい悶えるのだ、恥ずかしさでな! 本当にごめんなさい。 
というか、なぜか今更新こそ、ティカがスケルトン出してくるかとばかり思い込んでた。
何でだろう。
今回でアミィさんの顔にラクガキしたのがバレたので、おそらく次回の
ティムは全力疾走で逃げようとすると思います。 自分が好き勝手やってる以上、
ティムに対しての確定ロール的なことはあまり気にしません。 ボコるなら今だ!

かっこよ過ぎる
ガード戦法で身を固め、隙をついて一撃必殺。この勇姿はまさに俺にとってHERO。
正直惚れたね。 いや、ずっと前から惚れてはいたが。 地霊最強。

アースさんがかわいすぎて生きて行くのが辛い
なんという…これはなんという…
相棒の方も子供化してるのがまたかわいいよアースさんたちかわいいよ

莢さんがかわいすぎて死ぬ
カラスかわいいよカラス
アイコン増えた一匁くんかわいいよ一匁くん
そしてだんだん暗黒面に目覚めていくっぽい日記がなんかすごい萌える

なんかこの島で知り合う人がみんな素敵過ぎて困る。
前期もそうでしたが、今期も、キャラコンセプトの一環に『一期一会』みたいのが
あるので、そういうのはすごく大事にしていきたいなあ、と思っています。
現在、メッセをやりとりさせていただいている方たちももちろんそうですが、
今期では少し付き合いが遠くなってしまっている人たちも、メッセを投げてくださったのに
俺の甲斐性のなさで、キチンと続けさせることが出来ずに途切れてしまった人たちも、
うちの子達にとってはすごく大切な出会いだったと思っています。
本当にありがとうございます。
今回の遺跡外でも、なんか素敵な出会いがありますよう。

たたんだ先は別ゲです。
Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.11.21,Wed

『絵日記』を描く機能がこのブログに実装されてたんで
使ってみようかと思ったが、さっぱり使い方がわからなかった。
そんなわけでいつもどおりペイントで描きました。
ちなみにゲームのほうでの絵日記をとれるのはまだまだ先っぽいです。
応援キャラとかとっちゃったし。 本当に大乱戦出ないとNP足りないよなあ…

>かがり火
>「さ、さすがにキョーヘーの兄ちゃんは後でシャレにならなそうだな…
ティムに読める空気などこの程度のものでした。
あとはもうなし崩しに
・やはりというか、なるべくしてなったというか、結局アミィさんのリアクションとスレ違いました。
何週もひっぱってあげくコレという……もう本当にアミィさんにも他のみなさんにも
申し訳ありません。 どんだけみんなに寝てるふりロール続けさすんだよ。
これは何とかこじつけて無理矢理通すとしても、
・薺さんの目の前で(冗談半分で)『薺は俺の姫』宣言しました。
・よりによってティカを顔らくがきのターゲットに定めました。
……
もうどう考えても次回ボコボコにされてるティムの姿しか見えない。
今回うまく切り抜けてもたぶん次々回くらいで木につるされたりするんだろうなあ、
いいぞみんなもっとやれ。
少し書き足したいことがあるが、それはちょっと畳んでおきます。

>宿屋
このコミュでの子供たちのウザさは異常。
前回女将さんが小さなころの冒険話をしてくれたから、それに絡めた話題にしようと思ってたのに
おかしいなあ、何故か俺の意図とは全く逆の方向で勝手に動き出すから困る。
ちなみに冒険27日目の肩揉み係と、すみかでもある207号室の部屋当番はティムになりました。

>「いざカマクラ」
『博物誌』も万能辞典ではなく、たまにこういう民明書房的なアレが交じってます。
そもそも自分たちの住む国と別の文化はこの時代、かなり曲解されているんじゃないだろうか。

>持久がそろそろやばい件
残り8てことは、最大に節約して4日。シルバーピアスか魔法陣か。迷うなあ…

>イベント
本を読む、みたいなイベントが文章コミュであったようですが、そもそもコミュ員ではありませんでした。
でも、ちょっと参加してみたかった。 で…次は温泉? なんだか入浴側とのぞき側に分かれて
どうとかいう話ですが、さすがに子供にそれやらせるのはHANZAIだなあ。 すみませんパスで。
あ、いずれWANDERERコミュの企画でクリスマスプレゼント交換会があるそうですが、
コミュ員でなくてもOKとのことらしいので、それはどうにか参加してみたいです。
何出すか決めておこう…一番大事なものは紅葉で出しちゃったのだけど。
あと、本家でもたぶん去年みたいなクリスマスプレゼント交換があるだろうし。
…すげえなあ。イベント目白押しですね。改めて、偽島プレイヤーの情熱を感じます。
ちなみにこれはもう全く知らなかった。 ロジュPLさんのブログで初めて知りました。
これもちょっとだけ参加したかったなあ…せっかく昔書いたあのシジマ技表が日の目を見る機会だったのに。

いそいで更新してるんでかなり雑になってますがこんな感じ。
書き直すべき部分が出てきたら書き直したり追記したりします。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.11.12,Mon

気がついたら、探索日数が前期を超えてますね。 
もう普通にみんな強さ3ケタの武器持ってたりとか、まだ島でのいろいろな法則が
手探りの状態だったあの頃とはまた、状況はかなり違うわけですが。
改めて今期の目標ですが、前期のデータをもとに強くなることを目指す、と
いうよりもむしろ、なるべくいろんな人と交流してみたいなあ、と考えています。
最低100回更新?でしたっけ?
リセットまでは幸い、まだ間がありそうなので、今からでも少しずつ挽回していければ。
とりあえずアイコン描き直さなきゃな。

小さな植木鉢
もう何を差し置いてもこれをまず書きたかったのに、当日にすぐ反応できなくてすみません。
しかもいずれ再登場の機会があるかもしれないとのことで…もう本当にありがとうございます!
いい人にもらっていただけて本当に良かったと思います。
対価のケンダマも、いろいろと使えそうですし、すごくベストな取引が出来たと思う。
今、自分の日記を読み返して……う……り、リーリルはちょっと嫌がってる風だけど、
他3人はもう全然、ものすごい大感激してるよ! 俺のバカ! 何でこんな書き方しちゃうんだ…
あと、他の人のも買ってみたかったなあ。
オウミさんの宝探しとか、パミスさんの花の精霊の鉢植えだとか。
リーリルの買った楽譜も、アレナさんのやつを買ったことにしようかなあ、とか
最後まで迷いました。 時間ギリギリだったのであきらめざるを得なかったのですが。
ともかく、勢いに任せすぎた部分もありますが、思い切ってこのイベントに参加してみて
本当に良かったです。 また次があるならぜひ!
……
ちなみに
植木鉢に関してですが、たしかに俺日記の中でのみ、ちょっとした重要アイテムですし、
買っていただいた方に関しても、今後ほんのちょっとずつ名前が出てくるようになっていくかな、
くらいの感じですが、(当然のことながら)自分勝手に俺設定の中で人様のキャラを振り回すような
真似はしたくありませんので、あくまで『ただの鉢植え』として通していく形になるかと思います。
ので、こちらのことは全く気になさらず、『花が咲くとちょっと幸せになれるかも』くらいの感じで
気軽にお使いいただければ。
……
『ヴァルプルギス』で手に入れたアイテム(銀の櫛、アリスのキノコ)に関しても
いずれどっかでストーリーに絡めていけたらなあ、とかいろいろ考えてたり。
とりあえずキノコはアレだな。 『小ティム』とか『土管帝国』とかそういうフラグなんだよな、きっと。

なんというすれ違い
クニーさんにレス返したの見て、起きちゃったんだーとか勘違いしてました。
次回被せたとして、またすれ違ったらそれはそれで面白いけどw

俺TUEEEEEE
まあ付加は偉大だったということで。
先週の走行雑草戦ともう与ダメージから違うもんな! 改めて莢さん有難う。
あと、
子供たちの攻撃!
ティム「行くぜ! 俺の名前は…」

ディム!!
一度やってみたかったんだ… このためだけに幻術をとったと言い切れる。
ちなみに今回拾ったアルミ缶ですが、魔石に変えて防御4+物防2のものと合成すれば
治癒3付加になるという未確認情報が。 さっそく遺跡外でも「魔石Lv34求む」記事が
2,3立っているのを確認しました。 しばらく魔石枠は拾うの厳しそう。
ちゃんと実績を確認したあと、ほとぼりが冷めたころに何とかしてみるか。
……
というか、凍牙さんが今回遺跡外に出てて(まあ宝玉戦のあとだし当然なんだが)、
ひそかに持久合わせて遺跡外で偶然を装ってバッティングし、防具作製依頼をネタに
またお近づきに、とか考えてた俺涙目。 下心が絡むとやはりうまく行かないもんだなあ。

すみか
無事部屋もとれたようなので再び作ってみた。
子供たちが一人づつ常駐しますが、目当ての子供じゃないときはチェンジとかもあり。
ほっとくと、子供達同士の申し送りとかでどんどんネタが進行していくので
それを見てニヨニヨしていただければ。 誰も見てなくても俺だけが面白い。
作製依頼とかあれば、合成のときはノエル、防具・いずれ取得予定の光衣のときは
リーリルをそれぞれ呼び出してくれればいいと思うよ。

あしがら山のロジュ太郎
コーヒー噴いた
なんというセクシーショット 次回の必殺技絵は間違いなくHANZAI

>聖歌
ついに来た! 命術20+音楽28? ここに来て『音楽』株急上昇。
魔法型ではないので十全と効果発揮できるかわからないが、
これはもう名前だけで取りにいかざるを得ないでしょう。
ていうか俺はもっと命術伸ばさないと…まずモンクが遠いよw


毎回書くたびになんか忘れてる気がするんだよなあ。
で『そのうち再更新』とか書いても結局更新せずじまいという…まあ折を見て何かあれば。

Posted by 聖歌隊の中の人 - 2007.11.04,Sun
(11/6 ほんのちょっとだけ追記とか)

ごめんなさい。

リアル事情が(ry
って毎度これだな! もう、でもそういうラック的なことも実力のうちなわけだし、
ここ最近の結果が、チェックして下さっている人を楽しませることができるレベルの
クオリティにまで達していないことは、本当に申し訳なく思っています。

>ブラボー・テジマア!
本当に本当に、心の底からブラボーを言いたいです。
コミュでの発言くらいしか出来なくって、絵を描く時間もとれそうになくって
それでも本当にドルチさんを尊敬してますし感謝しています。
絵が下手だとか上手いだとかじゃないんです。
(いや、もちろんドルチさんの言う分に関しては謙遜だと思ってますが、
 そのへんについてあれこれ言い合いを始めても不毛なのでひとまず置いておいて)
要はドルチさんという人が…偽島に数いるプレイヤーの一人が、
これまた数いるうちの一人である、俺に、俺のキャラに興味を持ってくれたこと、
あまつさえ、自分なりにそれを形として示そうとしてくれたことというのは
もう永遠に俺史に残り続ける出来事なんです。 センターにだって出題されるね!
それが99人分なんだぜ?
全員分合わせたら、もう、ありがとうとかそういうレベルじゃねーんだよ!
地球だって爆発するね!
ああ、もう何この、俺のボキャブラリーの少なさwwwwww
これで文士気取りとかどんだけwwwwww

>引力を信じるか?
そう、ちょうどこんなことがありました。
前期と今期の違いを考えて、やはり大きいのは
『体格差』と『付加』なのかなあと思ったわけで。
近接エリアで付加受注している人を探そうと調べていたその時、
ちょうど出会った人が、別ゲで(ティムが)すごくお世話になった方だったんです。
もし生産依頼受けてもらえなくても、ここからお付き合いが始まればいいや、くらいの
気持ちでの突撃でしたが、気持ちよく快諾していただき本当にありがとうございました。
あとで俺の素性を明かした際、非常にビックリされていたようでしたが、
俺のほうがびっくりしてたよ、もう! こういうことってあるんだなあやっぱ。
『一期一会』マジ大切。

>コミュ
先週は新しく入った『宿屋【FalseAcacia】』コミュにだけはどうしても!
というカンジで、『かがり火』や『ヴァルプルギス』のお礼にまで気を
回せなかったのですが、今回、どのコミュも撤収ムードのさなか、
空気読まずにそれでもどうしてもお礼に回りたかったのでこんなカンジになりました。
でも本当に何だろう、直接何かを受け取ったとか…たとえば絵を描いてもらったとか、
日記で描写してもらったとか、そう言った形としてのアクションがなくても、
いくらお礼を言っても足りないくらいのものを、光合成的に、片道通行で勝手に
皆さんから感じ取って受け取らせていただいております。
ていうか宿屋コミュ、ちょうど同じタイミングで一気に人が来たのに噴いた
やはりみんな様子見だったのか。

紅葉一番街
今の今まで知らなかったんですけど、ちょ、何このイベント
参加してええええええ! いや、する。 絶対するし!
他の方と出品物がモロ被りしてるけど、問題ないよね!
もちろん誰にも買われなかったとき用のエピローグまですでに脳内構築済みだZE☆

→そんな感じで出品してきたのZE☆
 今回の日記に出てきたものですね。
 でももちろん、俺の日記やプロフなど今まで一度も見たことない、という人にも
 安心してお買い求めいただけるよう、あれが『イニアの花』なのかどうかについては
 各個人の解釈に完全にお任せするような形、むしろそうであっても、買った方の
 ストーリーに、それとしては全く関係してこなくて当然、という感じの形にしているつもりです。
 他の方の出品物に比べるとあからさまに地味ですが、
 少しでもお目に留まるようなことがあれば嬉しく思います。


※また何か気づいたら更新できればいいなあ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 聖歌隊の中の人]
[05/22 咲良(354)PL]
[01/02 聖歌隊の中の人]
[12/23 キャプテン(1559)なかのひと]
[10/19 聖歌隊の中の人]
最新記事
(07/20)
(06/12)
(05/25)
(05/04)
(03/16)
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊の中の人
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]